大村ひであきブログ

Archive for December 4th, 2011

2011-12-04 のつぶやき

Sunday, December 4th, 2011
  • @sometimes47 午後1時には、「道の駅どんぐりの里いなぶ」に参ります。愛知県のジビエグルメ・グランプリが行われています。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。 #
  • おはようございます。今日は、地元の安城市商工会議所、青年部、女性会の主催の「安城元気フェスタ2011」からスタートです。 #
  • 続いて、愛知県経済農協連合会主催の「あいちの農畜産物ファン感謝祭」に参加します。会場の安城市高棚町のパールライス安城工場に向かいます。 #
  • @sometimes47 伊勢神トンネルを抜けて豊田市稲武町に入りました。「どんぐりの里いなぶ」は、もうすぐです。ジビエ・グルメ・グランプリもうすぐ着きます。12のブースが出展してます。楽しみです。 #
  • ジビエ・グルメ・グランプリ大にぎわいでした。12のブースを全部回って食べました。大変美味しかったです。でも、お腹が苦しいです。これから、ジビエ・グルメを三河の山間部の特産物にしていきたいと思います。このグランプリを何とか続けていきたいですね。参加者の皆さん、ありがとうございました #
  • 続いて、豊田市足助町の福祉センター「百年草」を訪問します。高齢者の福祉センターとデイサービス、ハム等の加工施設、パン工房などを兼ね備えた複合福祉施設です。 #
  • また、パンをいただきました。ありがたいけど、お腹いっぱいです。続いて、東海一の紅葉の名所、足助町の香嵐渓のど真ん中にある「三州足助屋敷」を訪問します。古民家を再現し、明治から昭和30年頃までの中山間部の農家の暮らしを再現したものです。まだ、紅葉が見頃なので楽しみです。 #
  • 香嵐渓の紅葉、今日がライトアップの最後です。巴川から、三州足助屋敷、飯盛山のもみじロードを歩いてきました。多くの人で賑わってました。江戸時代から、全山に楓を植えてきた先人に感謝です。JTBの調査では、もみじの日本のベスト3に入るそうです。これからも大いにPRしていきたいと思います #
  • 豊田市足助町の香嵐渓の巴橋より巴川をバックに。その後方に、三州足助屋敷と飯盛山があります。 http://t.co/xtNJlraB #
  • @sometimes47 本当に美味しかったですね♪ #
  • 続いて、安城市の今井市議の会合。次は、高浜市論地町のイルミネーション。翼カラオケクラブなど。 #
  • @Soichiro2480 これからも、共に頑張りましょう! #
  • @yokofato ありがとうございます。 #