大村ひであきブログ

2011-10-27 のつぶやき

2011/10/27 - PM11:59
  • 愛知用水通水50周年記念事業推進のお礼として、愛知用水土地改良区の澤田理事
    長さんはじめ、関係の方々が訪ねてくれました。皆さんのご努力で立派な事業とな
    り本当に良かったと思います。愛知用水のおかげで地域は大きく発展しました。次
    は100周年!これからも愛知用水を大切に守りましょう #
  • 岐阜県経済同友会「地域主権を考える委員会」の中村正委員長始め6名の方々が訪
    問。委員会でまとめた「首都機能バックアップ拠点の整備についての提言」の説明
    を受けました。国会は愛知県体育館、官邸は愛知県公館を想定。バック
    アップ拠点が必要という思いは同じです。今後の活動に期待します。 #
  • 本日は、豊橋市で「あいちの農水産物ブランド戦略」をテーマに「知事と語る
    会」を開催。農林水産や食の分野など第一線でご活躍されている8名の皆さん、山
    田弘明氏、鈴木誠氏、横山順子氏、加藤秀明氏、平松賢介氏、高木幹夫氏、長田絢
    氏、長瀬正明氏から有意義なご意見、ご提案をいただきました #
  • 私にとっても、あらためて文化としての食を見つめ直す、たいへんよい機会となり
    ました。懇談会の様子は、今回初めてユーストリームで中継。今後も、愛知ブラン
    ドを世界中に広めていくため、各方面の皆さんと手を携えながら、効果的な情報発
    信、活動支援に取り組んでいきます。 #