大村ひであきブログ

2011-10-26 のつぶやき

2011/10/26 - PM11:59
  • おはようございます。今日の朝は、肌寒かった。半袖のTシャツ、短パンでは、なかなか大変だと思いました。明日から、ジヤージにしようっと。 #
  • 2011/10/26 ビデオレポート更新しました。

    http://t.co/PDdYasY4 #

  • 第59回愛知県社会福祉大会に出席。多年にわたり民生委員・児童委員等として活
    躍された12名の方々に、私から表彰状を贈呈しました。今年は共同募金運動65
    年の記念大会も兼ねているとのこと。人を思いやる温かい心をもった地域の福祉活
    動を、我々行政と地域の皆様で育てていきたいと思います #
  • 10月26日は「きしめんの日」。きしめんのツルツル感を2(ツ)6(ル)と語
    呂合わせしたそうです。この日にきしめんPRのため、愛知県きしめん普及委員会
    の皆様が県庁を訪問、実際に試食しました。愛知県産小麦100%のきしめんはの
    どごしが抜群。ぜひ愛知の伝統食をお召し上がりください #
  • 続いて、愛知県町村会第64回定期総会に出席。県内17の町村長さんと意見交換
    しました。地震防災対策、医療保険制度改革、道路整備等の促進、PCB廃棄物の
    処理などいずれも重要な課題。解決に向けて、力を合わせて取り組んでいきます。 #
  • 愛知県伝統的工芸品産業功労者表彰式に出席。常滑焼、三河仏壇、豊橋筆、岡崎
    石工品、瀬戸染付焼、有松・鳴海絞、名古屋仏壇、名古屋黒門付染、三河玩具花
    火、津島祭礼太鼓といった国指定伝統的工芸品・郷土伝統工芸品産業の功労者、優
    秀技術者の皆さんを表彰しました。さらなる活躍を期待します #