大村ひであきブログ

Archive for September 26th, 2011

2011-09-26 のつぶやき

Monday, September 26th, 2011
  • おはようございます。今日から県議会本会議の質疑です。今日は、代表質問が行われます。しっかり答弁したいと思います。 #
  • 昨日のテレビ塔を考えるイベントに参加する前に、テレビ塔に登ってみました。自分が小学校に上がる前に来た覚えがあります。実に45~6年ぶりです。でもおぼろげになんとなく記憶の片隅にあります。それだけの印象に残るテレビ塔。何とか一番いい方法を見つけたいものです。 #
  • 昨日、一昨日開催された「中日本・東海Bー1グランプリ」の結果を聞いてビックリ。一位の亀山味噌焼きうどんをはじめ三重県勢が上位4つを独占。地元の高浜とりめしが七位に食い込んだのはうれしいニュースでした。こんなに盛り上がるイベント。これからもその輪が広がって欲しいと思います。 #
  • 今日の県議会は、午前中は自民党の代表質問。東三河県庁、行革大綱の深掘り、新
    しい公共、地震防災対策、円高対策、知の拠点を活かした産業振興、交通安全対策
    などについて、答弁しました。いずれも県政の重要課題。全力で取り組んでまいり
    ます。 #
  • 午後は、民主党と減税日本一愛知の代表質問。マニフェストの推進、財政運営、減税、中京都構想、防災対策、次世代産業の育成、観光振興、雇用対
    策、農業、森と緑づくり、健康福祉施策、環境政策、教育問題など、県政各般にわ
    たる質問に答弁しました。愛知のさらなる発展に向け全力で取り組みます。 #