大村ひであきブログ

Archive for September 20th, 2011

2011-09-20 のつぶやき

Tuesday, September 20th, 2011
  • @oosakahukkou その通りだと思います。日本のために頑張りましょう! #
  • おはようございます。今日から9月県議会が始まります。10時から開会の本会議です。議案の提案説明を行います。それにしても台風が心配です。明日最も接近するようです。 #
  • 9月県議会には、被災者支援や円高緊急対策を柱とする総額107億円余の補正予
    算案を始め、三河港活性化のために岸壁使用料等を免除する条例や名誉県民の選定
    など23の議案を提出。さきほど、私から提案理由の説明を行いました。代表質
    問、一般質問を通じ、建設的な議論を進めたいと思います。 #
  • 8月に青森県で開催された全日本古希軟式野球大会の優勝チーム「愛知WEST」の
    皆さんが訪ねてみえました。日焼けした肌、たくましい体、70を過ぎても皆さんま
    だまだお若い!こうした世代の頑張りが愛知を支えるパワーの源になります。来年
    は豊橋市で開催予定。連覇目指して頑張ってください #
  • 台風15号に対する愛知県災害対策本部を本日午前3時54分に設置し、災害対策本部員会議を午後5時から開催しました。明日のひるすぎから夕方にかけて愛知県に最接近する公算が高まっており、最大限の警戒が必要です。愛知県及び全市町村あげて、対策に全力で取り組んで参ります。 #
  • 本日16時45分、庄内川水系の増水に対し、名古屋市北区、守山区を対象に、自衛隊に対して災害派遣要請を行いました。 #
  • 本日午後6時、春日井市を対象に、自衛隊に対して災害派遣要請を行いました。 #
  • @yuriurimasa @shyohyanagi 勝川近くの八田川の破堤防止のためです。 #
  • @oreore390 貴重なご提言ありがとうございます。検討させていただきます。 #
  • @yasui219 頑張ってください。 #