大村ひであきブログ

Archive for September 15th, 2011

2011-09-15 のつぶやき

Thursday, September 15th, 2011
  • おはようございます。今日も残暑が厳しそうです。暑さにお気をつけ頂いて、ともに頑張りましょう。 #
  • かねてから昵懇の大村崑さんを御園座の楽屋に訪ね、激励してきました。もうすぐ80歳。本当にお元気です。これからも第一線でバリバリと頑張って欲しいと思います。また、同じく北島三郎さんも楽屋を訪ね、ご挨拶してきました。大いに名古屋を盛り上げて頂きたいと思います。 #
  • 朝は、西尾高校のPR用のビデオ撮影をしました。後輩のみんな、文武両道で頑張ってもらいたいと思います。 #
  • 椙山女学園高校の吉冨愛子さんが、8月に開かれた高校総体女子テニスシングルス
    の優勝報告にみえました。連日の激戦、しかも1日10時間戦った日もあったとい
    いますから、小さな体のどこにそんな強さが秘められているのか、驚くばかりで
    す。夢は世界舞台での優勝。今後の活躍を期待しています! #
  • 在名古屋カナダ領事館のマット・フレーザー領事が着任の挨拶にこられました。4
    年前に大阪の領事館を閉鎖し、今は関西、四国も管轄しているそうです。大阪を閉
    鎖して名古屋に拠点を残したのは、自動車産業、航空機産業の強い結びつきがあっ
    たからだと思います。今後も連携を深めていきます。 #