大村ひであきブログ

2011-07-28 のつぶやき

2011/7/28 - PM11:59
  • 現在、県では、あいち健康の森に薬草園を整備する計画を進行中。昨日は、薬業関
    係団体や企業の代表、学識経験者の方々にお集まりいただき、薬草園に関する運営
    懇談会を開催しました。出席の方々からは、県民の皆様にとって魅力ある薬草園と
    なるよう、たくさんのご意見・ご助言をいただきました。 #
  • 実は、江戸時代、名古屋城の御深井丸(おふけまる)には、御薬園(おやくえん)と呼
    ばれる尾張藩の薬草園があったんですよ。今後も、懇談会を通じて、いろいろな視
    点からご意見をいただきながら、御薬園に負けない日本一の薬草園づくりを進めて
    いきます。 #
  • おはようございます。ただいま新幹線にて上京中。今日は、1日東京で活動です。 #
  • 東京に着きました。これから総理官邸に行きます。枝野官房長官に予算と円高是正策を要請します。 #
  • @kamacho113 ご指摘ありがとうございます。 #
  • 枝野官房長官を皮切りに、与謝野経済財政大臣、五十嵐財務副大臣と円高是正策を強く要請しました。与謝野大臣とは、一年前自民党時代に一緒に社会保障改革を手掛けた中です。当時のスタッフが各省からスタッフとして集められていました。懐かしい話に花が咲きました。 #
  • 私からは、与謝野大臣のリーダーシップで円高是正のために強力なメッセージを発して頂きたいと申し上げました。大いに期待したいと思います。 #
  • これから片山総務大臣にお会いします。地方税財政と総合特区について強く要請します。 #
  • 池口、三井国土交通省副大臣に港湾と道路の整備を要請しました。民主党本部では、北神代議士に港湾と道路の整備、防災対策、円高是正策などについて要請しました。 #
  • これから日本銀行の西村副総裁に円高の是正等にむけた緊急アピールを要請します。 #
  • @seawolf19910411 なるほど!早速検討します。 #